虫歯かもしれない

虫歯って、子供がなりやすいってイメージなんですけど、高齢の人もなりすいんですか?

入れ歯の金具をひっかけているところが、虫歯になったりすることもよくあります。

あと歯磨きが上手く出来てなかったりすると、むし歯になっていることもあります。他の原因で痛いこともありますが、一度拝見させてください!

虫歯治療も訪問歯科で出来ます!

歯を削ったり、唾液を吸ったりする道具がセットになった箱を持っていくので、自宅での虫歯治療が可能です。
また、詰め物・かぶせ物が取れてしまった場合も対応可能です。
かぶせ物や詰め物が取れた歯は、歯の一部がないため脆いのです。
また、象牙質(ぞうげしつ)が出ていると、しみたり痛んだりします。
さらに、食べ物も詰まりやすいため歯磨きしても取り切れず、放っておくと虫歯になってしまいます。
そのままもう一度つけられる場合もあります。
即日対応も可能ですので、まずはご連絡ください。
即日対応については、院長のインタビューをご覧ください。

虫歯治療後、メンテナンスを続けるとで誤嚥性肺炎のリスクが下がります

訪問歯科で伺うご高齢の方は、ご自身で歯磨きがうまく出来ていないケースも多くあります。
お口をキレイにすることは、虫歯予防でなく、誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)の予防の効果もあります。
虫歯の治療、詰め物かぶせ物の治療が終ったら、キレイなお口の状態を保つための訪問歯科をご利用ください。